2014年同期会中止のお知らせ

同期会を楽しみにしていらっしゃった皆様、大変申し訳ありません。 今年は、諸般の事情から勝手ながら中止とさせて頂きました。 来年は、また恒例の10月第3土曜日で開催を予定していますので、 今年はちょっと我慢をば・・・。

ごめんなさい。m(_”_)m          - 幹事一同 -

ゴルフコンペ近況

みなさん、こんにちは。3500田中です。
ここのところムサ高マスターズゴルフコンペの投稿をさぼっていましたので、近況(ここ2回分)を報告させて頂くとともに、第12回参加者募集のご案内です。
H25年も年2回開催のポリシー通り、4月と11月の開催となりました。新参加のメンバなども増えつつ2回とも我々の普段の行いが良いせいか好天に恵まれ、楽しい一日を過ごしました。
結果は、な、なんと3700高橋賢治君の連覇(しかも同スコア)という快挙でH25年大会の幕を閉じました。次回は、2014/5/17(日)を予定していますので、Stopザ高橋をスローガンにみなさま奮ってのご参加をお願いします。新たに参加希望の方は、『みんなのメッセージ』から連絡をお願いします。
詳細が決まり次第、幹事(鈴木君、樋口君)のほうから案内を出させて頂きます。

第11回ゴルフコンペ結果
 2013年11月17日(日) 藤岡ゴルフ倶楽部
 参加:13名(男子:10、女子:3)
 優勝:高橋賢治(3700) Gross: 81(40、41) Net:76.2 ※新ぺリア
 平均スコア Gross:109
IMG_0837  IMG_0836 IMG_0842 IMG_0867
 4枚目集合写真 後列左から
 鈴木、安田、片山、田中、板垣、本橋、田内、相原
 小谷、峰尾(31回生)、牛膓、高橋、樋口

 

第10回ゴルフコンペ結果
 2013年4月7日(日) 藤岡ゴルフ倶楽部
 参加12名(男子:9、女子:3)
 優勝:高橋賢治(3700) Gross:81(40、41) Net:72.6 ※新ペリア
 平均スコア Gross:104
 IMG_0653 IMG_0658 IMG_0660
 3枚目集合写真 後列左から
 牛膓 、本橋、片山、中山、大東、安田、鈴木
 板垣、田内、高橋、相原、峰尾(31回生)

お知らせ

都立武蔵丘高校30回生ホームページリニューアルのお知らせ!

web担当の3500 田中裕です。
このたび、諸般の事情により、HPをリニューアルしました。従来のものから若干
使い方を変えていますのでご注意下さい。
HPへのご質問、ご希望、感想などありましたら、「お問合せ」からご連絡ください。
尚、この新HPは、ソフィアプランニング岡部代表の全面協力により完成しました。
今後は、みなさまからの個人情報を責任持って管理しつつ、同期会開催案内など
各種情報を発信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。m(_”_)m

お知らせ

今年は創立70周年です。11月20日に記念式典、祝賀会が学校で執り行われます。このこと、一人でも多くの同期生に伝わりますよう「30回生連絡先状況」を更新しました。連絡先不明者の所在をご存知の方、是非、「メールフォーム」からご一報ください。

近況報告

近況報告

  
平成22年6月28日

きゃああぁぁ 勝ったぁ~~~~!!

先日のサッカーW杯デンマーク戦は深夜3時半から見ちゃいました。 3対1は大差ですよ!?
みんなに大きな大きな感動をくれた選手や監督たちに、これからもエールを送りたいと思います。
……それにしても…… 後半の後半は見てる方がついていけない位のスピードでした……
(やっぱりトシなのかな)

とはいえ、今年ももうすぐ半分おわり。皆様いかがお過ごしですか。
既に銀杏はお手元に届いていることと思います。今回も力作でしたね。31回生、頑張りました!
その表紙に力説されていたように、武蔵丘同窓会は皆様からの会費で成り立っています。
今回も年会費の方、よろしくお願いいたします。更に今年は70周年! 昔懐かしい写真等の貸出、
心付け(或いは寸志)など、出来る範囲でのご協力を、よろしくお願いいたします。(寄付は千円
単位で受付ているそうです)
記念誌には、鬼才の文豪、ミュージシャン窪田君が寄稿してくれます!みんなで今から楽しみにしていましょう!
もちろん、我こそは!という方はどんどん投稿してください。

同期会開催時に、皆さまからの心暖まるご支援を頂戴しました。幹事一同、感謝してもしきれま
せん。ただただ、ありがとうございました とお礼を申し上げるだけです。 お預かりしたお金は、
必ずや有効活用していきます。そこで30回生同期会として、一万円、同窓会に寄付することにいたしました。
事後承諾になってしまいましたが、皆様、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

以下、銀杏に載る予定だった文面です。
(なんで載らなかったのかなー メールの宛先違ってたのかな- いじけてやる~~)

30回生のみなさーん!
今年の三寒四温は劇的でしたがお元気でお過ごしでしょうか。
昨年の同期会は10月24日に新宿の乃家でやりましたが、HPにもあるとおりまたまた並々ならぬ
盛り上がりとなりました。
が、今年は残念ながらありません。かわりにHPを活用するなどして、クラス会、ゴルフコンペのよう
な小規模なお楽しみ会を発案、実施していって頂きたいと思います。 時間と興味とお金か少しず
つでもある方は、同好の志を募って同期生たちとの、また新しい有意義な(………?)楽しみを作っ
ていってみませんか。

ということで、よろしくお願いします。

皆さま、ホントにご自愛くださいね。                            井沼朱美子

*昨年同期会の会計報告はこちらをご覧ください*

ゴルフコンペ

 第3回ゴルフコンペ

結果報告と次回参加者募集

ss みなさま、師走に入り寒さもひとしお身にしみる季節となってまいりましたが、
いかがお過ごしですか?
そんな中、さる12/5(土)、参加男女6名による第3回ムサ高30回生ゴルフコンペが、
秩父のキングダムゴルフクラブにて開催されましたので、その時の模様?を
皆様にご報告します。

午前中は、常日頃行いの良い(?)参加メンバへのご褒美がごとく、晴れ&微風と
いった爽快なコンディションの中の熱戦となりました。
しかし午後は一転、冷たい雨が降りしきる中、寒さと雨による集中力低下に加え
老朽化した脳の凍結などにより、幻の6I忘れ物事件、ピンフラッグあわや持ち帰
り事件などなど、伝説と言っても過言ではないほどの大爆笑ハプニングの連続とい
う展開になりました…(^^;
優勝は頭ひとつ飛びぬけて好スコアの中山@3300君で、私の3連覇の夢もはかなく
海の藻屑と消えました。くやし~(泣)。
でも、本当に心から楽しめるコンペですので、これからも年2回のペースで続け
ていきたいと思っています。

さあ皆さんも躊躇する事はありません。ムサ高という名の絆の元では、うまいも
へたも関係ない、一瞬にして通じ合える仲間となれるんです!(^^)\
笑いの殿堂、ムサ高30回生ゴルフコンペにあなたも是非参加してみませんか?

- 相原@3500 -

~第4回ムサ高30回生ゴルフコンペのご案内~
・日時: 4/17(土)  ※スタート時間未定
・場所: 川越あたりの河川敷 ※花粉公害対策
・組数: 3パーティ(12名)で予約予定
・費用: プレー代+3,000円位(パーティ代、優勝カップ代など)

※連絡先(次回幹事)
田中@3500 ytanaka935@jcom.home.ne.jp
相原@3500 miyuki0727@jcom.home.ne.jp

以上

平成21年12月28日

第四回同期会報告

第四回同期会報告                    
平成21年11月2日

56人のアラフィフ大集合                    
俺って、私って、高校時代は目立たなかったからなぁ、目立ちすぎたからなぁ、
などなど様々な想いを持って56人のアラフィフが雨の新宿に大集合しました。
今年で4回目となった30回生同期会、幹事を仰せつかっているのに諸般の事情で
初めて参加した私は、高校時代全くの無名生徒だったので(自分だけがそう思っ
ている!?)、果たして・・・・、の懸念はどこへやら、ちょっとくたびれていますが、
みんなとともにムサ高生に戻るのにそう時間はかかりませんでした。
元ワンパク坊主も元マドンナもみーんな目を見りゃすぐに思い出します。
この激動の時代、成果主義だあ、リストラだあ、介護だあ、と皆それぞれ大変な思いを
しているはずですが、よくぞ元気でいてくれたねえ、などと柄にもなく思ってしまい
ました。それにしても昔の仲間っていいものですね。ストレスのない集まり、
最高です。ビンゴ大会も盛り上がりました。次は2年後、52歳の、そしてより沢山の
仲間に再会できるのを今から楽しみにしています。みんな、それまで元気で!
小松俊哉

ゴルフコンペ

第2回ゴルフコンペ結果報告と次回参加者募集
平成21年7月23日

皆さん、本格的な夏の到来という事でここ連日暑い日が続いてますが、
体調など崩さぬようお気をつけ下さいませ。なにぶん歳ですからね~
さて、そんな中、無謀にも去る7/4(土)第2回ムサ高30回生ゴルフコンペが、
暑さにかけては日本一という埼玉県熊谷市、熊谷ゴルフクラブで開催されました。
当日、心配された雨の気配も、自称晴れ女の大東さんパワーに吹き飛ばされ、
絶好の熱射病日和の中、6名の参加選手で豪華カップ争奪戦が繰り広げられました。
優勝は、チップインバーディも飛び出すという絶好調ぶりの相原さんで、これで1回目
からの連覇という事になりました。
競技後のパーティもミニ同期会のようで大いに盛り上がり、楽しいひと時を
過ごしました。
さあ、皆さんも、次回は参加してみませんか?

~第3回ムサ高30回生ゴルフコンペのご案内~

・日時: 12/5(土) ※スタート時間未定
・場所: 未定 ※関越方面で検討中
・組数: 3パーティ(12名)で予約予定
・費用: プレー代+4,000円位(パーティ代、賞品代など)

会社の接待ゴルフとは違い、心から楽しめるコンペだと思います。ストレス解消
のためにも是非どうぞ・・・。参加連絡、心よりお待ちしております。
- 田中@3500 ytanaka935@jcom.home.ne.jp -